趣味の袋もの

アクセスカウンタ

zoom RSS Cephalotus follicularis 'Hummer's Giant'

<<   作成日時 : 2014/06/07 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

写真の上は昨年夏にセドリックから山田さんに輸入代行をお願いした苗である。
小さな苗だったが、冬季温室に水槽をセットしてその中で越冬させた。
5月上旬外のセファロタス専用室に取り込んだところ2芽に分化して色の濃い
特徴的な袋を着け始めた。
2段目の写真は最近入手したものでこれも入手先を忘れたが欧州からのもの
だったと思う。輸入したてなので温室内で水槽に入れ夜間のみ密封して管理する。
恐らく梅雨明け頃には新しい袋が見られると思う。
一番したの写真は国内の篤志家から入手したもので3系統あるうちのひとつである。
とても腐り易くこれから盛夏にかけて涼しく管理する。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cephalotus follicularis 'Hummer's Giant'  趣味の袋もの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる